株式会社アドバ採用サイト株式会社アドバ
[ 採用サイト ]

募集要項

RECRUIT BLOG

ブログ

✯内定者研修実施しました✯

2022.02.21

イベント

気づけば2月も半ばを過ぎ、春の訪れが待ち遠しく感じるこの頃🌸。

2月某日、22卒アドバグループ内定者全19名を対象に、

「内定者研修」を実施しました!

毎年恒例となっているこちらの研修ですが、

昨年に引き続きコロナ禍のため今回もオンラインでの開催となりました。

エリアの異なるメンバ同士はまだ一度も対面で会えていないという現実・・😢

(ぜひ4月の入社式こそは・・祈)

 

研修の目的はずばり、

「アドバで何をしたいのか、を言語化、働くスタンスを形成する」こと。

4月の入社を間近に控え、入社時のスタートアップをよりスムーズにするため、

このタイミングでそれぞれに考えてもらいました。

 

具体的にはグループに分かれ、上記をテーマとした動画を作成。

3日間かけて、グループのメンバーと、ああでもないこうでもないと意見を交わしながら、

最終的に一つの作品を作り上げてもらいました。

なんとなくイメージできていることでも、いざ「言語化する」となると、

なかなか具体的な言葉が出てこず、その難しさを実感したはずです。

 

そして最終日の3日目には、役員や先輩社員にも完成した作品を見ていただき、

投票により優勝チームが決定🏆!!

ですが、どのチームも個性があり、甲乙つけがたい出来栄えでした。

終了後には画面越しに乾杯して懇親会も実施🍻。

ひとりひとりの顔つきも、研修前と比べてちょっと社会人となる覚悟が見えたような。

 

内定者のみなさん、3日間本当にお疲れさまでした!!

入社まであとわずか。楽しみに待っていますよ🎵

オンラインでしたが絆の深まった3日間でしたね!

RECRUITMENT

募集要項